ペコは双子の妹

チワワのペコとのんびり生活。

ペコごはん

01.ブロッコリーとパプリカのコンソメリゾット

 

f:id:peconoane:20210306123243j:image

 

〈材料〉

 

・自家製コンソメ   200ml

・白米   15g

・じゃがいもペースト   30g

・ささみ   20g

ブロッコリー   適量

・パプリカ    適量

※スープ類が無ければ水でもOK!

 

ちなみにペコは1.7kgのチワワです。

分量はわんこによって変えてみてくださいね💛

ささみは茹でておくとラクです!

 

 

〈作り方〉

 

1.コンソメスープを温める

2.煮立ってきたら、火が通りにくい順に材料を投入していく

3.器に移して冷ます

 

これでおしまいです😋

かんたんっ!👀💡

 

出来たてはあつあつなので、必ず冷ましてからあげてください。

 

それともうひとつ。

出来上がったら手で混ぜてあげること🙌

これもすごく大事です。

おにぎりと同じで、手の常在菌が免疫力を高めてくれる効果があるそうですよ!

なので、我が家では仕上げに素手で混ぜてからあげることにしています。

 

 

手作りごはんの参考にしている本があるので、そちらも今度ご紹介します。